見出し画像

バレンタインデー2024とポーラ美術館情報etc

バレンタインデーは友チョコレートありがとうございますっ!
美味しくいただきました、なんだかいただいてばかりで恐縮。

14日は母の誕生日の1ヶ月前(ホワイトデーが誕生日)で父のお見舞いへ
前回は寝ており喋れなかったのですが、なんとかリハビリで立ち上がることと少し歩けたと母から聞いてました。

今回は、午前中に入浴時間があったせいかご機嫌でお話できる雰囲気(話が通じてる気もするし、よく考えすぎな気もする)

病院から写真をお持ちください、とのこと最近プリントしてなかったから新鮮。母はまめに写真プリントして飾るのが好きだから割とすぐ用意できるけど自分は時間かかりそう。

写真を見た瞬間、瞳孔が開く感じだったので印象的な写真は効果あるのかもと思ったり、母のセレクトが秀逸でランチの時間に見せてもらったのですがジャンルが幅広く面白い。脳には目に見えるものって効果的なんかもとふと感じつつ父の手を取って握手など、「次行こうか!」と言われ旅してる気分なのかな?なんて考えたら「カバンをどこに置いたかな?」と聞かれ母と顔を見合わせる。流石に近くにカバンはないんだよね。

どちらにしても前回と全然違っていて私の方が色々びっくり、母が私に説明できない意味がわかったのでした。日によって全然雰囲気が違うはリアルだった。ちょっとホッとしたバレンタインデーとなりました。

写真繋がりでカメラロールを見ていて懐かしい写真を一枚。

それは昨年のポーラ美術館での野口哲也さんの作品鑑賞の際のもの

近づくとリップ!!!ディテールが細かい楽しい作品です。


こちらの展示は ↓

山本基さんの作品にも惹き込まれます

ポーラ美術館といえば!

Dentelle Dentelle〔ダンテルダンテル〕のリングが現在下記の

【モダン・タイムス・イン・パリ 1925 ― 機械時代のアートとデザイン】の会期中お求めになれるそうです!

落ち着いたらまたポーラ美術館にも足を運びたい気分です。
ふと箱根の思い出でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?