見出し画像

好きなものを好きなだけ

1週間、風邪でダウンしてました。やっと復活。

熱と喉風邪で、声が全く出ず! 座っているのもままならずな日もあり、毎年10月のハロウィン時期は気を張っているので体調には気をつけてるのですがちょっとの気の緩みが1週間も続くとは思わなかった。情けな〜い。

昨日、前からのランチのお約束で久しぶりに長時間外へ

食べるのが楽しみな私が食欲ない〜が続いていたので、ちょっと恐る恐るでしたが、しっかりアボガドとサーモンパスタ完食。食欲も復活。
そして、友人との会話はほんとサバサバしてて快活で最高。

そのノリでランチの後は学大方面へ向かいつつBOOK AND SONSへ

Osamu Yokonami Photo Exhibition 「Assembly Teshikaga」開催中でした。

普段甘いものを欲しないのに、この時は無性にロミユニさんの焼き菓子が食べたくて!友人の分とお礼を〜と来店。

ここぞとばかりに大人買いしてしまいました。

なぜって、秋は収穫祭?とも言えるべきフルーツやマロン満載の時期。思わず、ホールで購入した「タルト・オ・マロン」
こちら、もう一回ホールで手に入れたいくらい好み(食べ過ぎか!)

鎌倉店は20周年!なんですって
鹿児島さんのイラストのショッパーでした。キュートすぎ♪

今回余談だけど、お酒を飲まなかったのと、なぜかカフェインを欲しなかったので珍しく紅茶やフルーツティーという組み合わせで自分でも意外だった。今はしっかりコーヒー復活してるのですが。パピオンというワードでフレーバーティーも購入、焼きたてのアップルパイの香りするそうで楽しみ。

りんごといちじくのジャム&マロングラッセも♪

お酒飲む場合は甘いものが減り、お酒飲まないと甘いものが増える。
どっちも減るというのが理想かもしれないのけど難しいね。

静養中は良かったこともあってちょうど、気になってた本や書類を一気見できた、その中で印象的だった言葉

「戦争」より「お祭り」を
「武器」より「楽器」を

楽器といえば、ちょうど、昨日はウクレレ教室もありついつい目が三角なっちゃうくらい実は楽器って苦手意識満載ですが三線とウクレレは奏でてる人見てると楽しそうなんだよね。最初はわかんないことだらけで「楽しむ」の感覚には程遠いのですが結構面白い(楽しいというよりは面白いがピッタリ)

そして茅ヶ崎市の姉妹都市はホノルルだからなのかアロハスピリット的「何か」が割と街に点在してることを知るのでした。ウクレレ始めたからそう見えるだけか?(余談だけどウクレレもいいけどフラダンス踊る方が似合うと言われており複雑)

そうそう、茅ヶ崎といえばサザン花火・地元枠で当選していたのにも関わらず、高熱で動けず行けなかったんです。代わりに行ってくれた皆様からのお写真と動画で泣く泣く鑑賞 来年こそはっ!

行った人曰く浜辺で見るより断然帰宅が楽なんだそう、道路渡るのが毎回砂時計みたいに狭き門になるけど会場は警備も警察も誘導がしっかりしたそうでサクサク帰宅できたそう。混雑苦手なら有料エリアはありですね。

花火っていいね〜 しかし良いお席だったんだね〜涙

10月後半ダウンした分11月気合いで乗り切ります〜ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?