見出し画像

世田谷のまちと暮らしのチカラ


世田谷のまちと暮らしのチカラ行ってみました。

元々、シモキタ園藝部が気になったのがきっかけですが、見てからの感想は世田谷区幅広く深いの一言。

スタートは模型かぁ!からでしたが場所がね、奥沢スタート以前海軍との関係を聞いたことがあったので勝手に懐かしむ、そういえばそういう土地柄と話題に上がっていたなぁとしみじみ。



奥沢

シェア奥沢


公園が少ないので民家の木々を残すという考え方が面白い、別件で近隣の公園をプロットしていたので公園の多い少ないの感覚が新鮮。
個人的には大きな公園と散歩道は格別。

他にも大きな模型多数

手書きマップが濃い、つい近づいてみちゃう

成城みどりのガイドブックは4階で閲覧可能〜いいんです内容がつい立ち読み

緑道と広場と公園

太子堂はまだ行ったことのないエリア、今度行ってみようかな?

そして道路からみるまちづくり

ガリバー地図 地図に手書き文字がミシッと書いてあります。これも拡大して何が書いてあるかみたくなる感じ。もうこの時点で満足

今回の展示は4階も・・・これがまた凄かった・・・

風船???人がいるのかと思ってドキッとする展示
後ろの方が「〜〜〜さんかなぁ?」って話していて知り合いだったらある意味びっくりするかもとか考えながら階段へ

左手にシモキタ園藝、これは最後の楽しみに残して右手から

ひゃ〜手書きと地図と素材とetcひとつひとつ見るには時間足りない

もうここからは写真に残し後からゆっくりのスタイルに切り替えるというか次回イベントの際にもう一回ゆっくりとな気分

この「みどりの活動道具箱」のエトセトラ




自分にとってもあとでゆっくり読もうと思う写真多数、もう2回ほど行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?