見出し画像

「山手七福神巡り2023」1月7日まで〜もあるので、早めにGO!

こちらをみて下記の↓ 先日のレベルアップ研修を思い出す

先日のレベルアップ研修が予習の予習で今回の1月6日実践編が今日のツアー。
残念ながらお昼に先約別件が入っており出席叶わず・・・残念すぎ・・・ですので、お昼の予定が終わったら夫と行ってみることに! 私より夫の方が「七福神巡り」興味あり乗り気。

「山手七福神巡り」って、池上本門寺の周辺でも「七福神巡り」あったと思うけど、ちゃんと巡ったことない。


https://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/koho/megurokuho/yamanoteshichifukujin.html

↑七福神ダルマなるものがあるそうなので、おみくじ運試しに〜

余談ですがJRの目黒駅の付近って目黒区ではなくて品川区なんですね。元々は川のそばに駅を作る予定でしたが紆余曲折あり、今の場所になったと聞きました。

目黒駅って降りると、東京庭園美術館の方に行くケースが多いのですが目黒雅叙園付近の歴史を知る機会に恵まれて先日の研修出席できて良かった♪

明日は1月7日〜7つながりで、「七草粥」の用意もしよう♪ 

こちらもあんまり普段やらないことのひとつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?