見出し画像

「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」noteとTwitterとアプリと、植物のお話を少々

以前、自己紹介にも追記しましたが「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」の【公式note】の記事UPされました。

祐天寺駅周辺の魅力を発信する会 【公式note】

合わせて、Twitterの青い鳥がXへ〜の日に?公式Twitterもスタート!

祐天寺駅周辺の魅力を発信する会は、note→Twitter→commonと発信中。

その他に2年前から個人的に登録している「地域コミュニティアプリ  PIAZZA(ピアッザ)」のお話するとエリア登録に「目黒区」できたことを「祐天寺駅周辺地区まちづくり懇親会 まち歩き・みどり検討部会」にて下記の目黒区と提携したことを教えていただきました。

こちらはまだ個人登録で「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」の団体登録はしておりませんが「まち歩き」などが実際に行われる際はこちらも是非!

実は先日、この「地域コミュニティアプリ  PIAZZA(ピアッザ)」で世田谷公園でピクニックというイベントがあり参加予定してましたが、その日は台風、急遽渋谷ヒカリエでのランチに変更になったのですが、そこでお会いした方からいただいたのがこちら!

プレゼントって色々あるけど、現在、庭に何か自分のカラーで植えてみたいなぁ〜と思っていたところなので秋めいてきたら植えよう!と思ってるんです。嬉しすぎ!

先日も菜の花の種を配ってる!という方と出会い、その葉を見ると差し上げた菜の花かどうかわかるという話を聞いてなんか、じんわり嬉しかった。

イギリスでも友人が「シェアシード」の仲間がいたよと話していて「何それ?」と思っていたけど、そうやって徐々に種類が増え愛着が生まれるのもいいなぁと〜

(現在は東京の夏は水をやってもやっても追いつかず、瞬間ドライフラワーみたいになってしまい泣きそうですが、逆にこの暑さでも丈夫な子もいたりで興味深い)

一時的に家の中に避難してる子もいるので、ある意味東京のリビングはジャングル化、水やりは私の担当ですが、あまりにも多くなったので、いつの間にか夫が毎朝水やりしてくれていたようで、ありがたいかぎり。
↑きっと、植物の悲鳴が聞こえたのでは?な気分、よく猫や犬のためにクーラーつけてる人いるけど、部屋の中の植物のためにクーラーつけないと!な時代なのかな?  リュウビンタイに至ってはPCの左において一仕事おえるたびに葉水してる感じ。しかも出かける時には茎が折れかねないので(水やらないとうなだれる)バケツに入れて茎が折れないようにケアという慎重さ。なんとか過ごしやすい気候に戻ってほしい。

色々脱線しましたが、こちらもよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?