見出し画像

Twitter | 【目黒区祐天寺】コロマガプロジェクト がスタート

おはようございます、2023年7月25日のお知らせです。


☆ Twitterスタート

Twitter | 祐天寺駅周辺の魅力を発信する会が2023年7月24日にスタートしました。ぜひこちらもフォローよろしくお願いいたします!

こちらは「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」メンバーの要「くろいしよしと」さんの発信です。

個人的に「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」(長い。どうにかしたい)に爆笑! 確かに画数も多いし書類なんかも大変だよね。略称が欲しいです。

☆ くろいし よしと・えりなさんのご紹介

Twitterを発信されている
「くろいしよしと」さんのnoteもご紹介 ↓

そして、この似顔絵イラストや「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」のロゴデザインを担当「くろいしえりな」さんのnoteもご紹介 ↓

実は私も「くろいしえりな」さんに学大のイベントで似顔絵書いてもらいました♪

学大高架下 MARKET DAY! (2023年6月3日の様子)
これとは別に愛称の「NACO」のバージョンもあるのです、嬉しい♪

ちなみに先日、「第88回祐天寺み魂まつり」の際にはfeetsさんの前で似顔絵を描かれており、友人も似顔絵お願いしました〜

そしておふたりで共作なのが ↓ 「わ!こわい!〜街で、自転車に乗るのがこわいあなたにおくる本〜」の制作

イラストのキュートさと余白の美しさもさることながらストーリーの着眼点が面白いんです。私もペーパードライバーなので普段は車に乗らないのですが、確かに免許を持ってなく自転車に乗る人は気がついてない景色ってあるなぁ・・・と最初に見せてもらった際にしみじみ読み耽ってました。

☆【目黒区祐天寺】コロマガ実行委員会がスタート

「祐天寺駅周辺の魅力を発信する会」が発足する前の「祐天寺駅周辺地区まちづくり懇談会のまち歩き・みどり検討部会」の第1回からくろいしさんご夫妻は「COLOMAGA Project」の企画提案されておりました。
そしてついに先日7月22日に「祐天寺コロマガ実行委員会」がスタートしました。

今後、祐天寺の魅力を、こどもたちと発信するこの企画。
すでに全国各地でそれぞれの地域の魅力を地元のこどもたちが地元のプロクリエイターと一緒に、自分たちの住むまちを取材して、文章を書いて、イラストを描いて、写真を撮って、記事にまとめた地域情報誌(ローカルマガジン)を作っている非営利団体「COLOMAGA Project」のひとつです。

ここからは有料記事になります、「COLOMAGA Project【公式】」の考え方や先日のセミナーのレポートなどの詳細を読むことができます。

ここから先は

824字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?