見出し画像

coffee breakのひととき

昨日は国際コーヒーの日でみた上記の記事

「ぼくのコーヒー地図」に心惹かれたのでここにメモする、と言うのも元々、岡本 仁さんの世界観が好みなのもある

暑かったので水だしアイスコーヒーな期間が長く、最近やっと朝時間で豆を挽いてコーヒースタイルに戻った、夜が遅めな分、朝が起きれなくて・・・

朝時間のリセットにやはりコーヒーは最適。相変わらず気温高いとアイスコーヒーに流れがちだけど豆からのコーヒータイムは落ち着きを取り戻せる。

先日のプレ縁日で晴珈琲さんで出会って購入したこちら♪
柄もさることながらキッチンにちょうど良きサイズ感で重宝。

コーヒーは、スケジュールの見直し時間に最適。
9月末に書類をがっつり片付けたのが気持ちを楽にしてて〜だいぶ後ろの棚を整理したので〜す。このおかげでだいぶ自分リセット時間を捻出できたと思う。

「焦らない力」というのを聞きながら、今note書いてる。
私、今インプット過多、アウトプット不足〜

あぁ、サクッと山中温泉&山城温泉とか行きたい(願望)
前倒して行くか! さっ月曜♪  愉しんで行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?