見出し画像

Surpriseお時間とマダム・トキ

まだ代官山の中でも訪れたことがない場所「マダム・トキ」
3人中2人は訪れるのは初。

今回予約してくださった知人は、還暦のご主人のお祝いを奥様がひっそり用意「友人を呼んで演奏会」にてマダムトキさん行ったことをお聞きしながらのお食事、夫婦それぞれにサプライズプレゼントすることがあり、ご主人に内緒で準備していた誕生日プレゼント会食までの過程も聞きつつ春から初夏を感じるメニューを堪能。
サプライズ・・・そういえば昔はしたけど最近してないなぁとふと予定調和が好きな夫に予定外のことをプレゼントするのは喜ばれるかやや心配しつつも結婚記念日まじかなので何かサプライズしてみようかな?何が喜ばれるかな?

マダムトキさんは、それはそれは一品一品にストーリーがあり、お料理の説明に聞き入る世界観でした。
ちょうど、この時期は「春〜初夏」の食材とガラスの組み合わせが個人的に美しくて愛でる楽しみもありお話したい&お料理を堪能したい・・・とがミックスして寛ぎすぎてついつい声が大きくなってしまい反省。

ワゴンデセールがいい!と聞いていましたが確かに目が欲しがる数々にいくつかに絞るのが難しいと感じるくらい楽しいひとときでした。
ちなみにイチジクのケーキが絶品♪

その後、代官山コンランショップにウィンドーショッピング、ルフミュージアムでレモネードでのんびり。

旧山手通りのジャカランダに花が咲き始めてました♪

合わせて「琉球あさがお」も〜いい時期です。

代官山に住んでいると代官山のお店は近すぎてなかなかカフェ巡ることがなく「自宅が一番!」と聞いていて、ふと自宅・・・片付けしたくなる衝動に駆られるのでした。
外にいる時間が長ければ長いほど、自宅にものが増えるのでこれをなんとかしないと・・・と、ふと脳裏によぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?