見出し画像

【ワンポイント講義②】5文型と品詞

私のYouTubeは基本的に学習構造チャートをアップしているのですが、実際の授業中の生徒の様子等を見て、「あ、ここは補足的にしっかり説明しないと」や「ここ基礎部分だけど、分かってない子が多いかな」と感じるところを5分程度でサクッと説明するプロジェクトを始めてみました。

第1弾はすでに挙げておりまして、「準動詞と品詞」を説明させていただきました。第2弾は、本当の本当の基礎部分、「5文型と品詞」の関係性です。どの英文法の分野でもこの知識が必要になってくる土台だと思います。
みなさんの英語学習において、この5分の説明が大きな支えになると幸いです。
お時間ある時に見て頂けたらと思います☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?