見出し画像

note始めてみました

初めましての方も、
いつもお世話様ですの方も、
NACKと言います、よろしくお願いします。

お初なので自己紹介
東北は宮城の仙台にて活動しているロックバンド、Ready to Pray(通称レディプレ)にてベースを担当しています。

趣味は料理やら楽器弄り、ネットで服を見たり買ったり、漫画読むなどなど。

なぜnoteを始めたか、なのですが、何か新しいこと始めたいなーと思った時、仲良しバンドマンが始めたのを見て、やってみよーと思った次第でございます。
せっかく得た知識や経験をひけらかす場所とか、思いの丈を出す場所とか、そんなものがあったらなぁというのもひとつ、理由です。
書き物、好きなんですがこれがなかなか続けられないのでのんびりとやれたらなぁと思っております。

じゃあ何をこれから書いていくかという話、
何個か種類分けをして書こうと思っております。音楽以外の話もしたいので、以下の3つです。

①楽器や機材に関するマニアックな話

②バンドマンの手作り飯

③思いの丈をぶちまけるやつ


さて、今回ここで終わるのも短っ!ってなるので、③の内容でちょいとお話を。

初回なのでReady to Prayってどんなバンド?って話を少ししたいなぁと。

レディプレは平均年齢25くらいの男5人組ロックバンドです。

レディプレのロックは愛とか友情とか、仁義とか、そういった人間の優しさの部分にフォーカスした楽曲が多いです。素敵。

自分で言うのもあれなんですけど、かっこいいんです。
MVのURL貼っておくので、ぜひご覧下さい。
一回見たよって方も、改めてぜひ。

最新シングル曲「ファミリア」↓
https://youtu.be/ySFSEBitbVM

流行りのストリーミングサービスでも配信中
https://linkco.re/TarsAx5p

そう、ストリーミングサービス、個人的にも最近利用始めたんですけど、これめちゃくちゃいいですね。
CD買ってPCに取り込んでウォークマンやらに入れる手間がないとか、なかなか買えないアーティストの楽曲もダウンロードできちゃう。
月額固定でダウンロードし放題。

一回ダウンロードしちゃえば通信量もかからない、便利な時代です。

そろそろ、お腹空いたのとレディプレのリハスタあるので終わります。

また次の記事で。

#レディプレ
#自己紹介
#バンドマン
#邦ロック
#ReadytoPray

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?