見出し画像

入道ケ岳

備忘録に思い出をかきとめます。

この日は朝から晴れ、自転車で山に向かいます。向かう途中で行き先をまだ行ったことのない椿山神社に決めました。

椿山神社を抜けて、入道ケ岳登山開始です。自転車は登山口近くのコンクリ倉庫に止めました。
五合目までは雪なく進めましたが、だんだん雪に阻まれて行きました。
頂上付近から、開けて四日市の街を一望できました。

自転車でアプローチして初めて山に登りました。
当てのない道中、場面で決めた目標達成感が気持ちよかったあ。もちろん事前に周辺の山の地図は準備してから挑みました。

しかし雪山には準備不足、滑って大変でしたね。

また写真のストーリーを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?