見出し画像

アースフレンズ東京Z-Zgirls

プロバスケットボールチーム アースフレンズ東京Zを応援しています。
アースフレンズ東京Z、略してアスフレは東京都大田区をホームタウンにするプロバスケットボールチーム。現在はB2に所属。

Bリーグ開幕初年度の開幕戦でたまたま見たのがこのチームの試合で、そこから応援するようになり、かれこれ5,6年応援してますかね。

たぶん初年度の写真

成績は残念ながら下位にいることが多く、というかほぼ下位のため、今のところB1に上がれる見込みは…。

オープニングパフォーマンスの一コマ

このチームには専属チアリーダーのZgirlsがいる。まあバスケットボールチームに専属チアリーダーがいるのほ珍しいことではないけれども、Zgirlsはそのパフォーマンスやチアスピリッツから熱狂的なファンも多く、チームのファンクラブとともにZgirlsの公式ファンクラブまであったりするくらいである。

この雰囲気が好き
クリスマスパフォーマンス
17-18シーズン最終戦のメッセージ
新春パフォーマンス
コートエンドで全力応援
バレンタインパフォーマンス
翌年のバレンタインパフォーマンス
昨シーズン終盤で

開幕時からはメンバーもすっかり変わってしまったけれども、スピリッツは受け継がれている。
よくネットでチームは2流、チアは1流なんて揶揄されるけれども^^;

来週からはプレシーズンマッチも始まり、22-23シーズンもいよいよ開幕!ということでアップしてみました。

昨年はあまり観戦に行けなかったけど、今年はどうかな〜できれば行きたい…。

そんなこんなで、アースフレンズ東京Zを今年も応援していきます。

ご覧頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?