見出し画像

ジャイアンツ球場で初観戦

昨日は初めてジャイアンツ球場での観戦。
イースタンリーグは何度も観に行ってますが、ジャイアンツ球場は来たことなかったですね。なんか、山の上にあっていくの大変そう、とか思ってたもので。

ところが行ってみたら最寄りの京王よみうりランド駅はウチから乗り換えなしで行けるし、球場まで無料シャトルバスもあるしで思ったより快適。
確かに球場は山の中、て感じでしたけどね(笑)

何故今回ジャイアンツ球場に行ったのかというと、イースタンリーグに新規参入したオイシックス新潟アルビレックスを見たかったから。

バックネット裏での観戦でした。
内野席だけのこじんまりした球場ですが、近さもあって観戦するには良いですね。
そんなに期待してなかったのですが、ヴィーナスさんも来てたりアイドル方の始球式もあったりで、意外とイベントもありました。

7回裏には闘魂込めてもありましたしね。
あとまさかの感じでしたが、知ってる売り子さんがいました。ジャイアンツ球場に売り子さんいるとは思ってなかったし、ベルーナドームの売り子さんがいるとは^^;

念の為ちょっとぼかしときます

そんなこんなで試合。

オコエ選手のバッティング
アンダースローの先発
桑田2軍監督

巨人は秋広選手がいてりオコエ選手がいたりで、知ってる選手がいると上がりますね。


結果だけみると9-3で巨人の圧勝という感じですが、試合内容は中々見応えありました。
新潟にはこれから期待ですね。
そしてジャイアンツ球場の雰囲気がとても暖かかった。
巨人、新潟、どちらの選手のプレーにも満遍なく拍手を送る。とても気持ちのいい観戦環境でした。
また行くかも!

てなことでジャイアンツ球場での初観戦でした。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?