見出し画像

近況報告🌱クレイセラピストへの道

みなさま、お久しぶりです。
nachu homeです。

noteを書くのがとても
久々に感じます!

書きたいことは
日々溜まっていくのですが、
私が投稿するタイミングは
そのとき!伝えたい!と
自分の気持ちがのっていることに
限っているので、お蔵入りになる
内容も数多くあります😂

最近は、
ヨガを再開したり、
オンライン講座を開講したり、
慌ただしくも充実した日々を
過ごしておりました🌈

オンライン講座で感じたことに
ついてはまた改めて投稿したいなと
思います。

そして、慌ただしさのとどめ!笑
が今日であり、
今成田空港へ向かう電車の中
で更新しています。

私がどこかへ旅行に行くわけではなく
彼のご両親が来日するので
そのお迎えに行くためです。笑

彼が今日仕事のため
私が1人でお迎えにあがります🫡

有休とればいいのに、
と思われる方いらっしゃりますよね。

本当にそうなのです。

そうなのですが、
来年3月までで、有休があと1日しか
残っていないため
(どれだけ計画性ないの🤷🏻‍♀️笑)
もう、気軽に休むことは絶対に
許されないのです。

そして、この任務、
わたしが言葉を話せない&
(結局あまり勉強してなかった🫢笑)
彼のご両親と初対面なのです。
(ビデオ通話はありますが)

どうなるのでしょうか。
向かっている電車の中で
とりあえず会ったときに話す言葉は
メモしておきました😉(完璧)

ついに、
私のコミュニケーション能力が
試されるときがついにきました。

人と人との間には、
言葉による壁はない!

と言いたいところですが、
翻訳機に頼りたいと思います☺️
(周りから見たら絶対シュール)

しかも、ホテルとろうと思ってたら
家で良いとのことなので、
うちに4日くらい泊まることになっていて
そのため家の隅々まで大掃除ですよ。
布団干し、洗濯物干しに年末の大掃除よりも
大忙しでした。笑

うちは柔軟剤使っていなく、
普段はだいたいマグちゃんだけ、たまにエコストアの洗剤を入れるくらいでしたが、

柔軟剤あった方がいいという彼の提案から
エコストアの柔軟剤を買って久々に使ったら、
タオルのふわふわさに感動しました🥹

でも私は水分あんまり吸わないごわごわ
タオルも好きなので個人的には使わなくても
使ってもどっちでもいいなと思いました🙋🏻‍♀️

流しの布巾とか平気でボロ雑巾
使っていましたが、
さすがに捨ててきれいな布にしました🙂笑

そして、それを3日くらい前から
使い始めたので、うちはいつもこのような
きれいな布を使っていますよという
雰囲気がしっかり出せそうです😚✨

この数日間どうなることやら
想像ができません、、。

無事何事もなく
楽しめることを祈ります♡

そのためこの数日間
メッセージなどの返信が遅くなる
かもしれません。

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️


励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^