見出し画像

「たすけてくれぇー」

一生懸命運動しても動きが鈍くなる母。

脳卒中で倒れるまでは、人に助けをよぶことなんて

ほとんどありませんでした。

畑だって仕事だって家事だってなんでもこなすし

ご近所さんの病院の付き添い、送迎までする世話好きな人でした。

それが一度病気にかかると、生活が一変する。

いろんなことに制限がかかり、我慢することも多くなる。

日常生活のちょっとしたことがうまくできなくなって

世話好き2世は本物の世話好きに成長していく…かも。


片マヒで服がうまく着れなくなってしまったよ

片マヒ用の服を探したら、とても高額でびっくり!

もっと気軽に着られる服、ないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?