見出し画像

4日間 弾丸インド旅、行ってみたらすごかった!


今回の旅程

1日目:日本✈︎インド インド泊
2日目:タージマハル
3日目:バラナシ(ガンジス川)
4日目:インド✈︎日本


0日目(準備編)

6月に入り、4日間の休み!
2日あったら国内、3日の休みがあったら海外旅行も視野に入る私にとって、4日間あったらどこにいこうか、、、もちろん海外!
前々から行ってみたかった国、まだ行ったことのない国、トルコ、イタリア、ベトナム、、!

国内もいいけど、4日間もあったらどこか離島、屋久島も良いな、けど絶対家族や友達と言った方が楽しいな〜
海外だったらニュージーランドも景色が綺麗って聞いたし、ベトナムも面白そうだな〜!けど、それも家族や友達と言った方が楽しそうだな〜
初の海外1人旅、1人で行くとしたらどこが良いだろ!うーん、、インド、、いやいや、、、、インド?、、、むむむ、インド!!!???

やっぱ、インドしかないかな〜
友達にインド行こっかなーと言うと、同じくらい旅行好きの友達にいいじゃん、羨ましい!と言われるかと思いきや
「絶対やめておいた方が良いよ!!」
「え、なんで、、?」
「衛生環境悪いし、水も怪しいし、お腹壊す人続出だよ?」
「けど、ある意味価値観変わるっていうし、、」
「4日間で価値観変わると思う?」
「確かに笑」

やっぱインドやめて違うところに行くか〜、けど他に行きたい国も友達と言った方が絶対楽しいんだよなぁ〜

ここでちょっと、私の旅事情について。
2023年には5カ国に旅したほど、旅行好きな私。
休みをとりどこにいこうかと考えるは大好きだが、1つ大きな欠点が。
行きたいところが多すぎて、まだ先まだ先と考えているうちに気づいたら前日になっている病。ここでも毎度の「気づいたら前日病」が発症。
やべ、明日からじゃん、飛行機もホテルも何も予約してないよっI笑
大抵こんな感じで旅をするものだから、行き当たりばったり、波乱万丈でしかない旅になる。
海外行きの飛行機に乗ってから、ましてや目的地に到着してからホテルを取るなんてザラ。笑

そんな腰の思い私が、まずはインドや他の国に入国するために必要な書類や情報を調べてみたところ、基本的に観光ビザの取得が必要。インドもオンラインビザを出発の3日前までに申請するようにとのこと。
「終わった笑」
万が一のことも考えて、基本1週間前に申請した方が良いに決まっとる。流石に明日出発しようとする私にとって、前日にビザ取る人なんていないよな、、笑
さーて。明日からの4日間どうしようかな、国内にシフトチェンジかなー!

と思った矢先、情報を読み進めていくと「インドはVOR(Viza On Arrival)でOK」!!!?
ビザなしでインドについても入国できるだと?なにっ、もうこれはインドやん、インドに行けってこと?インドが俺を呼んでいる!!
怖いもの見たさってことでインド行くか!

ここで明日からの4日間の旅先がインドに決定。
そうと決まれば、飛行機、ホテル、その他観光地に必要な手段を予約するぞ!
そして、インド旅行を予約していくのであった。。。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?