見出し画像

わたしの推し遍歴(前編)

こんにちは、なちです☺︎

今回はこれまでの人生で推してきたモノについて!
わたしによる、わたしのための、まとめですのでご了承ください🙇‍♀️笑

前編:幼稚園〜小学生

▼当時のわたし
東京の下町育ち。
私も周りの友達も習い事はあまりしておらず、イチキタして公園に再集合し、駄菓子屋さんに行くのが日課でした☀️


1.ハロプロ

物心ついたときからハロプロが大好きで、当時の夢はモーニング娘。になること!
母曰く、5歳で『LOVEマシーン』をしっかりAメロから歌いこなしてました。
小学校の入学祝いにミニモニの筆箱とモー娘の鉛筆を買ってもらった良き思い出💭
人生の夏休みである大学時代は、松浦あややとスマイレージの動画を狂うように観ていた。。笑


2.ポケモン

夏はポケモン!の宣伝通り、小学校6年間毎年必ず映画館で劇場版を観てました。
特に好きなのは、『水の都の護神 ラティオスとラティアス』と『七夜の願い星 ジラーチ
ゲームはルビサファでキモリ、ダイパでヒコザルを選択!かっこいいのが好きです。


3.少女漫画

物語を楽しむ手段〈アニメ・漫画・小説〉の中であれば、漫画がダントツに好き。
定期的に届く進研ゼミの勧誘漫画でさえ、好んで読んでいました(どんな子ども…)
月刊誌は、低学年:ちゃお→中学年:なかよし→高学年:りぼん の順に移行。
りぼんは単行本もたくさん集めていて、特に槙ようこ先生の大ファンでした🎀


4.天才てれびくん

天てれ、夕飯前に必ず視聴してました!
好きレベルは夏の舞台も観に行くほど😳
番組内で特に覚えているコーナーは『ハッピーサプライズ』(誕生日の視聴者のお家に、てれび戦士が訪問する生放送の企画🎉)
毎回ちょっとドキドキしていたけど、ウチに来ることはなかったなあ。笑


5.ハモネプ

小4くらいから友達と一緒にハマりました🙌
推しグループは、ジュブナイル、姉と僕、AS★KNOW。クラスメイトにはA-Zが人気だったけど当時の私にはオシャレすぎてしっくりこなかった…。
ジュブナイルはあの伝説の『TSUNAMI』で落ちました!笑
姉と僕は『明日晴れるかな』、AS★KNOWは『POP STAR』が特に好き。
どれも定期的にYouTube検索して聴きにいってます。(非公式です、ごめんなさい)ハモネプって元気もらえますよね!!


後編へつづく

前編、終了!!
適度に絞り込みました☺︎

次回は後編(中学〜現在)について
自己満note、もう少しだけ続きます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?