見出し画像

ハロプロについて語りたい〜推しメン編〜

こんにちは、なちです☺︎
今回はハロプロについてです(ようやく!)

私とハロプロ

物心ついたときからハロプロが大好きで、「大きくなったらモーニング娘。に入るんだ!」と本気で考えていた私。
シングルでいうと『LOVEマシーン』〜『愛あらばIT'S ALRIGHT』の5年間はCDやグッズを集めていました。

そこから数年の間が空き、大学時代に再びマイブーム到来。
黄金期に懐古するだけでなく、プラチナ期〜カラフル期も手当たり次第PVを観ました。14の寝起きドッキリも録画して死ぬほどみたなぁ🧸
同時期にハマったのは、あやや・スマイレージ・Buono!の3つで、それぞれのパフォーマンス力に魅了されました。
(あややと4スマはリアタイで推せなかったので仕方ないにしろ、Buono!は絶対LIVE行くべきだった…泣)


推しメン

マツコさんと同じ“クソDD”なので推しが沢山いるのですが、ちょっと整理してみました。

●小さい頃の推しメン
・辻ちゃん
・よっすぃ〜
・高橋愛ちゃん

●大学生以降の推しメン
・加護ちゃん
・あやや
・ゆうかりん

●歌声が好き
・ミキティ
・愛理
・雅ちゃん

●なりたい
・亀井ちゃん
・まなかん
・かみこ

●養いたい
・お豆時代のガキさん
・山﨑愛生ちゃん🐼
・松本わかなちゃん

●好きなコンビ
・辻加護
・あやみき
・まーどぅー

基本的にはキュート系アイドルが好み。
めちゃくちゃスキル高いのにそう感じさせない可愛さ全開のコを推してます!


最近のハロプロ

友達の影響でアンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリーも履修済み👍
最近はBEYOOOOONDS、OCHA NORMAの動画も観てます。(あややを演じた夢羽ちゃんと、歌声が特徴的な北原ももちゃんが気になる💭)

ここ数年で感じることは、ハロプロ愛あふれるコの加入が年々増えているなぁと。
黄金期のモーニングなんかは、アイドルになりたくてたまたまハロプロにしたっていう人も少なくなかったけど、今の子達は「絶対ハロプロ!先輩たちの歌が大好き!」という熱い想いを感じます。好き。

では、今回はこの辺で☺︎
次回は好きな楽曲について語ろうと思います♩
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?