スクリーンショット_2016-12-31_19.00.55

猫がハトの卵を温める

いま私の家にはハトの卵が一つある。
友人の家でハトが巣を作り、卵を産んだらしい。
意外と小さいのね。ウズラより一回り大きいくらい。
育てられないからといって私にくれたのだ。

私も育てたことないし、育てる器具のようなものは用意がないのだけど
「育てられる」とはどういう意味なのだろう。

猫のコロンが家族の中で一番体温が高いということで彼が「たまご担当大臣」に任命された。彼はこれに命が宿っていることには気づいていない。私もこれに変化が訪れるとは思えない。オブジェクトという感じ。めちゃめちゃ小さいしこのサイズのハトとはどんな姿なのか想像できないな。

・・・

都会にも生き物は住んでいる。
食べ物を探して、交尾をして、子孫を残して、毎日巣に帰っているのだ。
でも、まるで人間だけがプレイヤーであるかのような感覚。
他の生物はアイテムやバックグラウンド。

共存しているという実感を得られるようなモノを私は作ってみようと思う。
そんな事を考えていたら偶然、クラゲが中に暮らすランプを作る人に出会った。2017年、自分のポリシーを持って研究ができますように。

31.12.2016 19:59


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?