見出し画像

懐紙マスク再利用✨

おはようございます☀️

マスク😷不足がまだ続いてますね😅

最近たまに見かけるようにもなってきましたが、
やはり高いですよね。。

そんな中、いつものように朝からネットサーフィンをしていたら、素敵な記事を発見✨
(他にやることないのかいと突っ込まれそうでスミマセン😅笑)


『懐紙で本格使い捨てマスク』

懐紙って何だろう?
なつかしい紙?w

無知でスミマセン😵w
ちょっと調べてみたら、

懐紙とは、懐に入れて携帯するための小ぶりで二つ折りの和紙のこと。

手にして持ち歩いている紙という意味で手紙ともいう。 (Wikipediaより)


100均にもあるので普通に買えるようですね👌

懐紙は分かったけど、じゃー早速作り方はどんな感じだろーと見てみると、五分くらいで結構本格的に作れちゃうみたいです✨

<用意するもの>

・ハサミ
・サージカルテープ
・懐紙1枚
・ラッピングタイ:6cm
・ゴム:約50cm

お家で子どもと一緒にトライしてみようと思います👍

詳細はこちらのサイト参照
<懐紙でマスク再利用>

A4テキストでのダウンロードも辻徳HP
<https://www.tsujitoku.net/kaishi-made-mask/>

以上、ご覧いただきありがとうございました🙇


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?