見出し画像

#9 素直な会話

今朝の散歩はいつもと違うルートに行こうと直感で決めた。
いつもの公園の奥に「里山公園」といって、小さな小高い山が残されていて、
そこをトレッキングできるようになっていた。
こんな近くにこんな場所が…!
こういうことって、ほんとうにタイミングなんだけど、
あるよなぁと思った。
すごく楽しかった。

小学校の脇に、桜のトンネルもあった。
これも今は散り始めだけど、満開の時さぞ素晴らしかったろうなぁと思う。
来年は見に行きます。

桜は毎年ちゃんと咲いて散って、また葉から栄養を吸収して、
繰り返してる。
壮大な自然の流れのなかで生きてる。
人間もそう、ありたい。

帰り道に旦那さんに素直な今後の展望をスーーっと話すことができた。
いつも一緒にいるけど、そういう相手だからこそ、
思い切って大切なことを話すのに勇気がいる。
内容を受け入れてくれて、
後押ししてくれた。嬉しかった。
関係性が一皮剥けた感じ。

とても清々しい朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?