見出し画像

休憩だ

いろいろ行ったり来たり、思考が狭いところをぐるぐる回っていた。
狭い、んだよなーとやっぱり思う。

大きい視点で考える意識がより大切なことだと思った。

未来のことは誰にもわからないけど、
それを作る素をうっすら一枚ずつ重ねるように
積み重ねていくのは自分でできる。

目の前のこと、ひとつひとつに後悔ない自分らしい選択をしようと思う。

一旦治療を休んで、体を薬から解放してあげようと思います。東洋医学のほうは続けて、マイペースに。

そして、広い視野をもつことのひとつとして、
特別養子縁組の資料を請求した。
かなりハードル高いけど、海外にいたときはクラスにひとり
adaptされた子がふつうに居た。
当たり前だった。

自分や社会を豊かにするものだと賛同する取組に
もし自分が関われたらと期待して。。

勉強してみて、また考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?