見出し画像

#7 習慣を変えて、スペースを空けて、本当にほしいものを手繰り寄せる

お昼を食べて、ブーツ型の湯たんぽに足を入れたら
必ず眠くなる。
タイマーを15分だけかけて寝たらスーッと眠れて頭がクリアになった。

アバンダンスプログラムは、
あれから日々8〜11日目まで進んだ。
8日目、習慣化しているパターンを変える。
いつもと違うほうから布団を出たり、いつもと違うものを食べたり。
これからもこういう行為で
無意識の可能性の制限をほぐせるかもしれないと思った。

そして、9日目。
「アバンダンスマップ」という、今回の一連のワークの
ひとつの肝となる自分の豊かさの地図を描く。

まったく何を描こうかわからなかったけど、
意外とすらすら描けて、そして意外と気に入っている。
本当に私が望むこと。
私が生きてエネルギーを注ぎたいこと。
うぉーこれだぁ!と感じた。

10日目、物理的なスペースをきれいにして、
新しいものが入ってこれるようにする。
いわゆる断捨離のようなワーク。
デスクが常に物置きになる私。
頭の中を象徴しているかのようだなと
いつも"芸術作品"として眺めていたけど、
ここをがっつりきれいにした。
机の部分が見えてる…!

11日目。あー、もう22日の折り返しか。
まだ、という気もするけど。
とてもプライベートですが、不妊治療の不安を
アバンダンスエンジェルに風船にのせてもらって、
遠くに飛ばしてもらった。
さくらんぼみたいにふたつつながった
桜の花が残った。

桜、だいぶ咲いてきたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?