見出し画像

ゴアの楽園ライフ

ケララから北上してゴアにやってきた。

目的はゴア在住の友達ヨウコちゃんに会う事と、何か楽しいことないかなーと期待して3年前と同じく、いざアンジュナビーチへ!

3年前に泊まった宿が最高だったから真っ先に向かった。中に入るとあれ?3年前と様子が違う。どうやらオーナーが変わって違うゲストハウスになっていて料金も3年前の倍の値段💦数日間泊まるからといっても値段は下がらなかった。そこは諦めて、7年前に泊まった事のあったMANRIゲストハウスを訪ねてみた。やはり、昔に比べたら値段はかなり高くはなってたものの、それでも一室だけシングルルームが空いていたのでそこにしばらく泊まることに決めた!昔から変わらないこの宿、いつもキレイだしいい空気流れてるから居心地よくてここにして本当によかった!

MANARIゲストハウスはトランスパーティー好きの日本人の人達が長期滞在していてみんな何年も来ている常連さんばかり!世界の至るところのパーティーの話はとても刺激的で興味深かった。私はトランス好きというわけではないけれども、興味はあったので歩いて行ける距離の場所で開催されたパーティーに宿のみんなと行った。ビーチ沿いのバーでトランスの打ち込み音が爆音が流れてブラックライトで光る会場のデコレーションも素晴らしかった。地元でもこーゆーパーティーはたまにあったから久しぶりのこの感じがたまらなくてしかもゴアのパーティーってだけでテンション上がった😆
会場にはインド人がほとんどで、毎年ゴアに来ている外国人も混ざって想像以上にとってもPeaceでShantiな空気が流れていて気持ちよさそうに踊る人達を見ながらみんな毎年通い続ける理由がわかる気がした。
私も次はもう少しゆっくりパーティー巡りとかできたらなーと思った。

そして、ゴア在住のヨウコちゃんとも3年ぶりの再会!ゴアでNASHA FOOD SEAVESというケータリングやパーティー出店を生業にしているヨウコちゃん @yokotimer とは3年前は一緒にパーティーの料理を作りに行ったりいろんな所に連れて行ってもらったりヨウコちゃんのお陰で充実したゴアライフとなった。今回も、フィッシュターリー食べに行ったりビーチに行って泳いだり、飲みに行ったりヨウコちゃんお手製のお寿司と料理をいただいたりと本当にお世話になったし、共通点も多く感覚の近いヨウコちゃんは今回会うのが2回目というのが信じられないくらい仲良くなれた。今度帰国したらお互いの地元でイベント出店とか一緒にやろうね!と約束してまた日本での再会が楽しみ😆

こうして今回も大充実のアンジュナビーチでの日々を終えて、ゴア最終日は昔ながらのポルトガルの街並みが残るパナジへと移動した。

パナジも私の大好きな場所で、インドの中のポルトガル🇵🇹歩いているとヨーロッパにいるような気分の中にもインドを感じることもできる不思議な町。あちこちにオシャレなカフェやバーがあって毎回、それがパナジの楽しみで今回もいろんなお店を巡った😋🍷

毎回、来るたびに新たな楽しみを見つけられるゴア!やっぱり大好きだしまた絶対来よう!

そう誓っていよいよ北インドへ向けて電車で1日以上の旅が始まる🚃

#india
#インド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?