見出し画像

心優しき南インドの人々

南インドを振り返って1番印象深かったのが、南インドの人達の人柄のよさにつきる。

言葉はわからなくてもお互い顔を合わせて挨拶すれば最高の笑顔を返してくれた。

コロナというのもあってか、インドに入ってからインド以外の外国人にほとんど会わなかった。
なので言葉も通じない南インドの人達の中にどっぷり浸かった10日間だった。

特にタミルナードの人達のタミル語なまりの英語なんて全然聞き取れなくてコミュニケーションのとりようがなくても、なんとなく大丈夫だよーってしてくれた心優しいタミルの人達。ピュアで素直さが顔に出ていてビックリするくらいみんないい人ばかりだった。

フィーリングと笑いのツボが同じだからか、なんだかどんなことも笑えていちいち分かり合えた。このなんとも言えないしっくり合う感じが心地よくて10日間ですっかりインドの感覚を取り戻せた感じ。

これだからインドが好きなんだよなー😆

これから北上してGOAへ🌴
そして始まる北インドの旅🇮🇳

南とはまた全然違う人種のるつぼ🤣

またどんな出逢いがあるか楽しみです😆

#india
#インド
#インド旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?