見出し画像

結婚を1ミリも考えたことがなかったアラサー女子が、結婚相談所に入会したお話。 【其の三】

結婚相談所にお世話になっていたチャンナツです。ついに最終編です。
前回からずいぶん時間が経ってしまいました。

さて、備忘録も兼ねて、
「結婚相談所ってどんなところなのかな〜気になるけど実態が見えなくてなかなか踏み出せない」
「いずれ結婚は考えてるけど、結婚相談所って古臭くて最後の砦のイメージ……どうせモテない人からお金をとってるシステムでしょ?」
って方向けにnoteを書いています。

あくまで、結婚相談所に入会したアラサー女子(女子????)の個人的見解として読んで!!ください!!!

あと、誰にでもオープンにできる情報ではないので、有料にしています。
結婚相談所に興味のない方や、冷やかし目的の方に、安易にこのnoteを見られたくないからです。

noteの流れは、ざっとこんな感じです。
⓪結婚相談所とは?
①入会するまでの流れ
②入会しようと思ったきっかけ
③入会してから活動開始までの流れ
④入会前からの情報入手ツール
⑤活動開始 お見合い編
⑥活動開始 仮交際編
⑦活動開始 真剣交際編
⑧成婚退会

⓪から④までが其の一、
⑤⑥が其の二、
⑦⑧が今回の其の三です。

note内では、個人を特定できるような情報は出しません。
婚活での面白ネタを期待している方は、この場で回れ右!してください。



前回までのおさらい

婚活を始める前の準備〜仮交際までの流れや具体的な内容を書き連ねました。

上手くいっても上手くいかなくても、疑心暗鬼になったり、病みそうになったりするのが婚活かもしれません。

闇堕ちしないように、適度に息抜きしながら進めることをオススメします。
なぜなら、メンヘラと結婚したい人はあまりいないからです。
自分の機嫌は自分でとりましょう!


⑦真剣交際に入っても、ラブラブ恋人期間…ではない……?!


(1)真剣交際に入る時の注意点

真剣交際とはつまり、いわゆる恋人状態です。
手を繋いだりキスしたりしてもOK、でも夜の営みはまだダメです。

ここから先は

4,013字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?