見出し画像

#76 ハロウィン終わったら、即クリスマスね

毎年毎年思うのですが…

準備早すぎない??

つい数日前までハロウィン一色だったのに、
今度はもうクリスマス一色ですか。

イルミネーションは点灯し始めるし、耳を済ませばクリスマスソングがかかっています。

やっぱ、気早くない??

まだ1ヶ月以上先だよー?

今日の英語の授業で、
先生が「朝、モスバーガーに行ったら、クリスマスソングがかかっていて、早いなって思った(笑)。」と言っていました。

カナダでは、第一次世界大戦や第二次世界大戦などで亡くなった多くのカナダ兵を追悼する期間があり、クリスマスの準備は11/12以降でないとダメらしいです。へぇ〜。

意外とカナダも早かった(笑)。

今年も残り2ヶ月を切りました。
今しかできない事、たくさんやりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?