見出し画像

#158 目標を達成するための第一歩〜noteの皆さんに宣言〜

皆さん、いつも立ち寄っていただきありがとうございます😊

いきなりですが!!

楽天カードマーン(´💳ω💳`)

じゃなくて(笑)、

今期の私の目標をここで言葉にしておきたいなと思います。第三者の皆さんに伝えることで、目標達成に近づくと考えているので。

では、宣言します。

「放射線取扱主任者試験(第1種)に合格」です。

去年から読んで下さっている皆さんは、「介護初任者研修の次は放射線取扱の資格ー?また資格取るの?」って思われたかもしれませんね(笑)。

資格マニアというわけではないのですが、常に刺激が欲しいのは確かかも(笑)。

とは言っても、0から独学でやるわけではなくて、大学の授業で放射線関連の授業がいくつもあって、先生たちもその試験範囲を網羅するような授業内容にしているんですよね。

先生たちには失礼だけど、受け身で臨むとほんとにつまらない授業なんです(笑)🙊

というわけで、授業とプラスαの努力で資格が取れるならやってみよう!と思ったわけです。

他にも理由があるのですが、それはまた後日。

8月下旬の試験に向けて頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?