「書かない」のが寂しくて、note再開

10年以上、編集・ライティングに携わってきた私が、畑違いの某大企業に転職。

生活は完全に「早寝早起き」。自宅で仕事はしない――。こんなにも、健康的な生活をするのははじめてです。夜早く寝ることにも、家で仕事をしないことにも、慣れていません(笑)。

これまでの経験はかなり活かせる職種ですが、原稿をチェックしたり、文章を書いたり……といった時間は、以前より相当減っています。

転職前は、

「もう書きたくない」
「もうやめたい」
「向いていない」

と何度も思ったことがありますが、やっぱり書くのが好きなんでしょう。

今はホワイトな環境で働けてとっても幸せですが、書けないことが無性に寂しくなり、noteを再開してしまいました。

新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間も長くなります。これを機に、過去のことを振り返ったり、気になったことを文章化したりしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?