(汚い注意)男子ってどうしてこうなの。~思わず二度見/生後半年

◆生後半年の男の子が食べていたものは…

生後半年ともなると、離乳食を食べ始める赤ちゃんが増えてきます。

はじめはもちろんスプーンやフォークなど使えません。”手づかみ食べ”です。ある日、相変わらず盛大に食べこぼした子どもの洋服とスタイ(よだれかけ)を洗うべく、ママが洗面台に行きました。赤ちゃんは一時的におむつ一丁です。

洗っていたのは、ほんの2~3分程度でしょうか。

かえってきたら、赤ちゃんの口の周りは茶色くなり、「ぺっぺっ」と何やらまずそうな顔……。
その日のメニューは10倍がゆとにんじんだったため、茶色いものは食べさせていません。

そう、赤ちゃんはウ〇チを食べていたのです。ママがいないわずか数分の間に事を済ませ、手をつっこみ、興味がわいて口に運んだのでしょう。

本当に好奇心が旺盛。ママは大変。お風呂につれていき、泣くのも構わず口内を洗浄しました。

結論:そうだろうなぁとは思っていたけれど、やっぱりウ〇チってまずいんですね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?