見出し画像

マクワウリが好き 

 ファーマーズマーケットが好きでしょっちゅう覗きに行くのですが、
夏に良く買って一人で食べてしまうのがマクワウリです。
私が見回るスーパーではあまり見かけない。

 ファーマーズマーケットでも出てる時と出てないときの差がある。
「あった!」と近づいてみたら夏みかんだった時のがっかり感。
一つ150円くらいだから、つい買ってしまうそんなマクワウリです。

 去年あたりからハマってしまい、晩酌のおともに頂いております。
ハイボール飲むときに一緒に食べます。
旦那がハイボール作ってくれている横でいそいそと皮をむき、種を取り、ざくざくと切っていきます。

 味はうすーいメロンって感じです。
人によっては味なぞしない!と思うかもしれません。
でもそんな儚い感じが私は好きです。

 不思議なことに、マクワウリを食べた翌日の朝のお肌の調子が毎回いいんです。
夏の朝特有の(私は年中なのですが)おでこのオイリーな感じがなくなるのです。
スイカやメロンではそうはならないのです。
不思議だ‥

 今日は売ってなかったので、また買いに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?