見出し画像

私のしあわせな事

この三連休私にとって「幸せだな」「嬉しいな」「こういうの好きだよな」にあふれていたので、忘れないように記す。

エスパルス首位奪還!

ああ嬉しい。まだまだランキングを見て嬉しい。勝ち点はほぼ並びだけれど勝って首位奪還。勝ってリーグ中断を迎えられることが本当に嬉しい!
お茶の間サポーター時々ホーム観戦組だけれど、またスタジアムの熱気に埋もれに行きたいな!
中断明けには怪我で出られなかった選手や、新戦力もフィットしてきてまた新たなサッカーを見せてくれることを期待しています。

ポッドキャストのラジオが好きすぎる

中学生の頃おじいちゃんから譲ってもらったラジオにはまってから、長い事ラジオを聴く生活から離れていたけれど、一年位前ダイアンのポッドキャストを聴いてから、またラジオ生活が戻ってきました。
洗濯物を干すとき、仕事場に向かう道すがら、買い物に向かう散歩道、寝るぎりぎりまで。
今聴いているのは、ダイアンのTOKYOSTYLE、マユリカのうなげろりん、紅しょうがは好きズキ!
どのラジオも飾らずその人らしさが出ていて、とても愛おしい。
マスク生活を終えた今は、ラジオを聴きながら外出する時笑ってしまう顔をどう隠すか必死です。
私の癒しのポッドキャストです。

イタリアン食べて買い物してきた

月曜日は記念日もかねて、街のイタリアンに主人と二人で出かけてきました。
街はサマーバーゲンも真っ盛り。
とても暑かったけれど、冷たいワインと美味しいお食事に楽しい時間を過ごせました。
久しぶりにショッピングも。
子どもがいるとあちこちお店を除くことなんて、ホント十何年ぶり?できなかったなぁ。
お互いゆっくり店内をのぞきながら試着もできて、のんびりとした時間を過ごせました。
子どもが大きくなって、大人の時間が少しずづ出来てきて、あらためて家族の大切さを感じたそんな三連休でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?