見出し画像

雨のち晴れ

今日は朝からシトシト雨。我が家の地方も梅雨入りしたとのニュースが流れていた。
雨戸を開けると、裏の山は湯気みたいにモクモクと水蒸気を上げていた。

昨夜のお好み焼きパーティーですっかりコナモンの匂いになったリビングに、掃除機をかけて、空気清浄器をターボモードにして、床をウタマロ水で水拭きした。すっきり。

外は雨。まだこれから降るみたい。
ウェザーニュースとにらめっこして、よしと玄関のドアを開けた。

最近の散歩兼買い物のお供は、YouTubeの『ココヨワチャンネル 』さん。イヤホンをしながら、ふむふむと考える。

往復40分。最後は暴風と雨でびちょぬれだったけどね。久しぶりに靴を濡らしたなぁ。
でも、靴を濡らしてキャベツを買いに行く自分も、嫌いじゃない事に気づいた。

自己肯定感と自信を持つというのは、全く別の意味らしい。
自己肯定感とは、今の自分を認める事。
否定はせず、ただ今の自分を受け入れる。

雨に濡れた神社を通り抜けて、帰り道は追い風に吹かれて、少しだけ助けてもらいながら。

子ども達の下校時間には雨もすっかり上がって、気持ちいい風が吹いていた。
濡れずに帰ってこれて、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?