見出し画像

当たり前は捉われず楽しむもん!!😆😆


今日は絶賛、大反省の日。
実は、おとといは、オールして。
昨日は、今日の朝4時56分に寝てしまい、
8時59分頃に友達のモーニングコールで起きる。(´;ω;`)
ということがありまして。

本当に反省すべきは、
・6時45分の朝活、
・8時~9時の朝活イベント、
・9時〜自分主催の朝活イベントの一分前に起きるということ。

自分ができなかったというこ「人に迷惑をかけている」
という部分で大反省のだい部分を占めているところです。。

まぁ。
今回はこんな自分の大反省をはじめに書くこともわがままですよね💦


今回は、「当たり前の基準」について最近起こった出来事を通して、感じたことお話します!!😊

私は今コミュニティ主催のイベントを開く運営に回っていて、人集めから、協力募りから、
役割振り、経過報告、SNS通知、あわわ。。
目まぐるしく、キラキラしながら動いてる😊

そのイベントをやる中で、、、多くの疑問。
ボランティアなのに、どうしてどこまで頑張れるの?

めちゃくちゃ、いろんな人に言われる!!

たしかに、家族にも学校の友達にも、
そして大切な仲間にも聞かれる。

決まって返す言葉があるんだけど、、
「みんなのために」って言う。半分合ってて、半分少し違う!

本当のことを言うと、
『当たり前じゃないから』と言うのが本音。

イベント開くにしても
イベント協力してくれる人にしても
イベント参加してくれる人も、
イベントを主催できることも。

もし。イベント自体開けても人いなかったら??そもそも運営いなかったら?そもそも主催自体できる環境なかったら???
きっとここまで準備しようと思わんかった。

たしかに、学生時代に時間だけ無碍にはしないでね。この言葉を聞く以上、今していることは周りから、1線引かれるかもしれない。

でも、利益や時間の得の前に、今目の前にある
『イベント』と言うものにしか目がいかない。


そしてこのイベントが最初で最後だから。


このイベントで毎回同じ人が集まって、毎度同じ時間に同じ言葉を言うイベントなんてなかなか存在しない。だからこそ、一つのイベントとなった時、全てが最初で最後なのだ!

当然、人生最後って言われたら、あなたは
『楽しいことを死に物狂いでやる』と思う。

それと同じ。
このイベントは開催日の2時間で最初で最後なのだ!だから死に物狂いで学び、動き、誰よりも、思う以上に動き続いて、楽しむ。

ここまで読んでいただいた方、訳わからないって思わせちゃったらごめんなさい!💦

最後に言いたいこと。

『今生きてる一瞬は、何かできている一瞬は、
当たり前ではない。
全てが最初で最後の体験。

その出来事で何を得られるかではなくて、
その出来事で自分は何ができるか。』


そう考えると人生って面白いそう思えるんだ!!😊😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊😊
たまに、今やってることが無駄だと違うことに挑戦し続けた自分に後悔はないけど、、、、、どの経験も貴重だったなって。

今何か頑張ってる?
今何かやってみようって思うことある?
今生きてる?
それだけでも、貴重な時間になるよ!🍀

だって、
私からしたら、あなたがしていることどんなことでも、一緒の当たり前だとは限らないから!!😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?