見出し画像

背伸びをし続けてよかったこと

「背伸びしていたら、あとでつらくなるよ!」
(自分にプレッシャーかけすぎて。)

自分が本当に精神的にも身体的にも追い込み過ぎて
倒れる5秒前の時に先輩に言われたことこの言葉。



○○ちゃんって~~できるよね!!!
すごい!!○○ちゃんって英語できるんだよね!!
○○ちゃんって、理解力、のみこみ早いよね!

やっぱり、できるようにいたいし、
人間よく見られたいことってあるよね、、、、!!
私もその一人です!!

実際に背伸びをし続けて疲れすぎたのは自業自得。

でも、背伸びをし続けたからこそ、見える・知る景色があった。 
背伸びをもししなかったら、

きっと見えなかったであろう。
挑戦した経験や、成長をし続ける課程の景色。

私は、今英語の授業でよく誰よりも発言量が多いときがある。
あってるときも、間違ってたとしても、、
挑戦し続けることで、
英語できるんだね!!英語教えてほしい!と聞かれることが多い💦

でも本音を言うと、
実際はわからないことが多かったり、できないことだって聞かれたりする!

その時に背伸びをしたら、
「できる!やってみたい!!」って。
したからこそ、答えを教えるための努力をする必要がある。

自分で答えを見つける努力、
わからないことにこたえてみる挑戦
自分のアウトプットするという理解力が上がる機会。

こんなにも自分にメリットがある!!その一方で。

背伸びをしたときに必ずしもいいとは限らないし。
それこそ、
どんどん期待値が上がって、
任せられることも増えて、
絶えず自分にプレッシャーをかけ続けていく忍耐力も必要!
時には、叩かれたり、あきれられたり。もする。

時には期待を裏切ることだってあった。。耐えられんくて。
でもそれでも、背伸びをやめない。むしろ取り戻したいそう思う!
今は背伸びを怖がる習性ついちゃってるんだけどね。

必ず、その背伸びは、自分の財産になるし、経験にもなるし
最高の自己投資だといえる日だって来るんと思う!😊

最後まで読んでいただきありがとうございます!!😊

○○ちゃんって、オンオフあるよね!
知らない顔で怖いんだけど。
家族にも近くの友達にも、周りがそれを許さない人もいる。
私も十分傷ついたこともあるんだ。

でも、自分の存在は、自分で決めること。
そして、その環境で自分がどうありたいか。答えがあるのならば。
その答えに必死にしがみついてもいいのかな。この考えを取り戻してる。

背伸びをした覚悟と強さがあれば大丈夫!!😊
私の好きなことで、、

人はそう簡単に変えられないし、変わらない。
でもね。変わり続けることはできる。

今何か一生懸命に頑張ってる人に届いてくれたら嬉しいです!!🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?