見出し画像

10w1d



妊娠10週目に突入しました…!


8月に胚移植をして、妊娠判定を貰ってから
毎日ドキドキして、不安な日々でした。


思い出したくないけど忘れてはいけないこと
考えては不安になり、エコーを見て安心して
また考えて不安になり…の繰り返しです。


しかしどちらかと言うと心配症な私でもなんとか
10週までやってこれたことが嬉しい。

いつも前向きな言葉をくれて支えてくれる旦那さんと
家族のおかげだ。





先日、姉と弟にも妊娠を伝えました!


4つ上の姉には会えなかったのでLINEで。
母と一緒に居た時みたいで、
めーーっちゃ喜んでくれてたみたいです。


去年は心配かけてしまったから、今度は
みんなを喜ばせたいと思ってたから嬉しい。




そして2つ下の弟には会えたので直接伝えれました。

想像していた何倍もの笑顔で喜んでたから
ちょっと泣きそうになっちゃった🥹



こんなにも大きく喜びを
表してくれて、あらためて嬉しくなりました。




良い姉弟に恵まれて、幸せやなぁ
お母さんお父さんありがとう。
 



元気なこを産んで、みんなを笑顔にしたいなぁ😊




ということで今日は10w1d
不妊治療のクリニックの最後の診察の日でした。



今日は患者さん多かったのと、尿検査もあったので
少し待ちました。
と言っても10分くらいですが。



今日は妊婦健診のクーポンを使う日です。
この前の採血と合わせて、2枚目。


母子手帳も出しました。





内診前は、やっぱりいつも不安、ドキドキします。


内診室はいつものベッドタイプの台の部屋。



看護師さんに体調を伝えたりして、先生がエコーをしに現れます。




お願い、元気に大きくなってて…!!!!!




エコー出ます↓











先週22.8㎜→33.0㎜に✨
形もしっかりわかるように。




これが4Dエコー?
すごい🥹






可愛い可愛い赤ちゃんが、もぞもぞ動いておりました!

そしてCRLは約3センチ超えました。

先生が力強く、順調順調!!と言ってくれました☺️



また、先週よりもずっと安心できました。
元気に育ってくれて本当にありがとう。


今日はいつもより時間をかけてエコーで説明してくれました。

まだ3センチ程なのに足や手、お尻などちゃんとありました。すごいなぁ。




尿検査も問題無しで、これにてこちらの不妊治療クリニックは卒業となりました。



そういえばこの1ヶ月くらい、先生の顔見てない😂

内診室でカーテン越しに話すだけで。


目を見て感謝の気持ち伝えたかったな。

けど、次々とくる患者さんのこともあるので
大きな声でありがとうございました!と伝えて部屋を出ました。



最後は看護師さんとお話があり、ご卒業おめでとう御座いますと言っていただきました。

卵を残しての卒業、素晴らしいです!とも😊

また、産まれたら赤ちゃんを連れて来てね!と言ってもらえて嬉しかったです。


そして産院への紹介状をいただき、クリニックを後にしました。


さみしいけど、また新たなスタートを切ると思って前向きにやっていきます。

 

来週、産院に検診を受けに行こうかなと思っています。

家から徒歩5分ほどの近くの産婦人科さんです。


ドキドキ。


家族みんなで力を合わせて頑張ろう!!!!



前向きに、コツコツと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?