見出し画像

コロナ撲滅委員会!

人生初の転職で例に漏れず
自信がぽっきり折れちゃって
こんなにも自分って需要無いんだって
思ったらマジ泣けちゃうけど
ここでやめたら本当に
何にも無い人になっちゃう

私は本当に大した能力も無いのに
運と上司に上手く取り入っただけで
ここまで上り詰めたなんて
そんなことないのにそんな訳ないのに
すごい卑屈になってしまう
私の8年間もの勤続年数は
惰性だったんだろうか
学歴など簡単な項目を入れて
適正年収が出るやつやってみたら
今の給与より130万ダウンします!
あなたは現在高い評価を受けているようです
とか言われちゃったりしてさ ハハハ

私仕事以外本当に自慢できることって
友達が多いことぐらいで
みんなみたいに覚悟決めて婚活も出来ないし
生活能力もないし
本当に何にもてんでダメで甘ったれで
どんどん嫌な奴になってく
こんなこと人に言われたら
「じゃあなんか改善する努力すれば?」
って私だって思うから、誰にも言えないよ

自信マンマンなところが長所で
その自信を仕事に依存することで
保っていたようで、それが揺らぐと大変だ
人間関係は依存を分散させることが得意で
誰かに固執し過ぎたりあまりしないように
広くいろんな人と関わるようにしてるけど
仕事、恋愛、友達、生活が
一般的な人生の軸にあるとしたら
仕事が出来なくなるだけで
全てが出来てない気持ちになってしまう

って思いながら死ぬほど泣いてたら
スッキリしたわ
もうなんだって出来る気がしてきた

こんな眠れない夜に
醜い魂を洗い流してくれるナンバーを
ご紹介します

ナイトフィッシングイズグッド/サカナクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?