見出し画像

MLB全30球場30日連続観戦 17.HOU移動

6/4(日)、前日ロサンゼルスからの、次はヒューストンへ移動。

アメリカでは初の…

昨日のドジャースタジアムを以て、コロラド+西海岸+アリゾナを全て回り終わったので、再び東に向かいます。
移動距離は一気に2200km、今回最長です。

さて、30球場連続で行こうとしているっていうだけでも十分移動が大変なのに、千賀や大谷が投げるところを見れる確率を上げるためそれらのチームの試合を増やす、などのさらにわがままを追加していったので、どうしてもどこかで無理が生じてしまいます。

夕方のロサンゼルスの試合、からの翌日ヒューストンでデーゲームということになってしまいました。行程を確定させて飛行機予約し始めてから時間的にやばいのに気づいたアホ。しかもよりによって今回最長距離の時に。

しかしもう後には引き返せなかったので、LA早朝発の飛行機を取り、その前夜は今回のアメリカでは初となる空港泊を決行することに。空港泊は日、韓、マレーシアでやったことあるから大丈夫やろ。的な。

深夜のバスでLAの空港へ

寝床を探すのに必死だったので写真は撮るの忘れてたけど、なんとか5:35発の飛行機に乗れて、11時にヒューストンに着きました。
(※発着それぞれ現地時間、時差が2hなので所要時間は約3時間半)

カツカツの移動

着いたはいいが、試合開始は13:10、あと2時間ほどしかない。しかも、この空港は鉄道アクセスがない。アメリカではトラブってばっかりのバスに今日も乗らねばならない。

必死で調べておいた系統のバスに予定通りちゃんと乗れた。郊外なので道も混んでなく、想定よりだいぶ早く11:30頃にはLRTの駅に到着し、乗換。
電車に乗ってしまえばもう一安心、球場付近の駅まで行ってくれます。

Red Lineの南端の終点、Fanin South駅

キャリーケース持ち込めない問題では、なんと球場から徒歩圏内に荷物を預かってくれるところがあったので、そこに寄り道。

球場付近の公園の噴水

予想外に時間に余裕があったので、たまたま通りかかったファーストフード屋で豪勢に食事して球場へ向かう

これで1700円

試合後

特にどこに行けばいいかもよくわからず、前夜は空港泊だったのもあり、あまりうごけず、全米4位の大都会ヒューストンのビル街をちょっと見物しただけ。

古いビルも混じってていい感じ
右のイベントホール?柱がめっちゃ長い
ビルの谷間を走るLRT

昼飯にお金かけすぎたので、夜飯はスーパーで調達

晩飯+翌朝飯 $8.89 (1250円ぐらい)
Motel、アパートみたいな宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?