見出し画像

【終了】自分の脳と思考の癖を知って目標達成する3Daysセミナー

10月スタートの手帳販売をみると、いよいよ今年も残り3ヶ月だなと感じます。2020年の正月、あなたはどんな目標を設定しましたか?その目標は達成しましたか?

コロナの影響で今年描いていた計画が変わらず得なかった人はいないと言っていいでしょう。世界中の人が体験したコロナという脅威。

しかし、コロナの影響は悪いことばかりで無く、これまでの古い価値観や決まり事など今の時代に合わないものを一気に変えてくれもしました。

画像3

様々なもののオンライン化、在宅勤務という選択肢、どこに住んでいても仕事ができるようななったことなど、特に仕事において、環境も価値観も大きく変わりました。

働き方・生き方を今こそ見つめ直したいという人も多かったです。私はカウンセラーとして18年活動してきましたが、個人の相談が今年ほど多かったのは初めてです。これまでの人生を振り返り、これからどう働いていくか、生きていくかを専門家にお金を払ってでも相談したいという需要が増えたことも驚きでした。

働き方委員会中山写真

激動の2020年、残り3ヶ月。3ヶ月しかないと思うか、3ヶ月もあると思うのか。ここから年末に向かって、しっかり時間をとって目標をたて、年末に今年はいい年だったねと言えるようにしませんか。

画像5

成功した人、成果を出している人を真似する目標設定方法もありますが、その人はあなたと考え方や行動のスタイルが似ていますか?

一般的な目標設定では、あなたの個別性が活かされず、自分が辛くなったり、ワクワクしなかったり、途中で止めることが起きてきます。結果、目標を達成できない自分を責めてしまい、落ち込んだり悲しくなったりするマイナスループにはまるのです。

画像1

目標達成のポイントは、一般的な目標設定から抜け出し、自分らしい目標設定作りをすることです。
◆その目標は、自分のやりがい・ストレス源との照らし合わせてどうなのか?
◆その目標は、「生理的に必須なもの」だと脳が思うだろうか。

今回の3Daysセミナーでは、あなたに合わせたカスタムメイドの目標を作成するところから始まります。

Day1 目標作成
今年末に達成したい自分が本当に望む目標を作成
3ヶ月での外部環境変化・自分の体調のバイオリズム・思考の癖などを考慮

Day2 中間チェック・中山活入れ
目標の進捗状況をチェック
予想外の出来事が発生していたり、進捗が遅れていたら、目標の見直し
予想より目標達成が早めに見えてきたら、目標の見直し

根性たたき込み棒

Day3 目標設定振り返り
目標達成をみんなでシェアしよう!ここでしっかりと振り返りを行います。
①計画して成果が出たこと
②計画して実行したが成果が出なかったこと
③計画して取り組めなかったこと
④予想外に成果がでたこと

それではセミナーの受講形式と日程詳細です。


(1)ZOOMリアル形式 5万円(税別)
目標をグループコンサルでシェアし添削したり、中山よりアドバイスします。また、自分がコンサルを受ける日以外の日程を見学者として参加できます。3ヶ月間FBグループフォロー

【日程】
Day1-3から受講日を一つ選んで頂きます。
*選択した以外の日を見学することが可能です。
<開催日>
◆Day1
・9月28日(月)9:30〜11:30
・9月30日(水)13:00〜15:00
・10月1日(木)20:00〜22:00
・10月3日(土)14:00〜16:00

◆Day2
・11月12日(木)20:00〜22:00
・11月13日(金)13:00〜15:00
・11月14日(土)9:30〜11:30

◆Day3
・12月17日(木)9:30〜11:30
・12月19日(土)14:00〜16:00
・12月21日(月)13:00〜15:00
・12月21日(月)20:00〜22:00

オンライン会議のイラスト

(2) ZOOM ウェビナー形式受講  3万円(税別)
顔出し・声出しなし、コメント参加型
日程がご都合が悪い場合は、録画動画をお届けします。

<開催日>
申込み者とご相談の上、調整します

(3) 録画動画参加型受講 3万円(税別)
ウェビナー型セミナー終了後、メールで動画を配信
質問等はメールか動画でまとめて回答


更に目標達成のための企画を準備しています!

【第一弾】

物販・メモリオイルの女王 かなつみえこさんによるオリジナル「目標達成メモリーオイル」販売が決定!

みえこさんプロフィール

多忙にも関わらず、私が思いっきり推したこともあり、「目標達成」に特化したオリジナル・メモリーオイルを作ってくださるとのことで、これは感謝しかありません。

常に売れ切れ続出のかなつさんのメモリーオイルですが、今回はセミナーお申し込み頂いた皆さんには必ず購入できるよう先着予約をお願いしました。


【第二弾】

目標達成のためには、脳科学を知り、脳にやる気スイッチを入れること、そして集中力を継続させる方法をいくつか持っておくことです。「目標達成メモリオイル」は視覚・臭覚に訴え、脳をワクワクさせます。

そして、聴覚から脳へのやる気スイッチもいれていきます。

今回は、プロミュージシャンのみょうれゆきえさんに曲を選んで頂き、「目標達成」に働き返るようなプレイリストを作成していただきます。

yukieさんプロフィール

音楽は私たちをハッピーにしたり、元気にしてくれたり、癒やしてくれたり、やる気をださせてくれたり、もう絶大な効果があります。

自分で選んだ曲を聴くのもいいのですが、普段あまり聴かないような曲を聴くことで脳が「なにが起きたの!」と反応してくれます。

心理学・脳科学にも詳しい、ゆきえさんと相談して、あなたの目標達成を支えるプレイリストをお届けしますので、こちらも楽しみにしてください。

画像9

目標達成セミナー興味はあるけど、私のやりたいことで大丈夫かしらという質問も沢山頂きましたので、代表的なものへの回答をこちらに書きますね。

<Q1>今後どうしていくかという方向性を考えるような目標で参加してもいいのでしょうか。
<A1>もちろんOKです。3ヶ月かけて今後の働き方、生き方の方向性を定めるというのも立派な目標です。

<Q2>今後転職をしたいと思っていて、そのための準備をするという目標でもいいですか。
<A2>もちろんOKです。今後の自分のなりたいキャリア像を定めて、どんな仕事につきたいのか、仕事に求める価値観は何か、そして実際に転職活動のスケジュール作成などをしていただきます。

<Q3>今やりたいことがない、日々ものたりない、なにか自分が学ぶたいものをみつけ取り組んでいくというテーマでもいいですか。
<A3>もちろんOKです。ぼんやりしているところから、明文化していき、行動に移せるようにしていきましょう。

<Q4>これから起業したいと考えています。その準備をするという目標でもいいですか。
<A4>もちろんOKです。起業に際して必要な要素は私自身の12年の起業経験からお伝えすることができるので、参考情報も提供していきます。


今回の3Daysセミナーは本日(9/18)から申込みを開始します。申込み期間は9月27日(日)まで。

これは待っていた!という方はすぐにお申し込みを!
ちょっと、じっくり考えてみたいという方は4連休に残り3ヶ月について是非、時間をとってご自身と対話してくださいね。

★自分の脳と思考の癖を知って目標達成する3Daysセミナーのお申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?