見出し画像

白ゲーミングpcより黒ゲーミングpcの方が良い4つの理由


1 はじめに

どうもこんにちはなぼです。
今回は記事名にもある通り、白いpcより黒いpc(以下白・黒pc)のほうが優れている点を4つ紹介していきます!
ただもちろんもとから白いゲーミング環境の人やそれに憧れている人、白色が好きな方などはその限りではありませんのであくまでもどっちか迷ってたりする方には黒pcおすすめだよ、という内容です。

2 白pcより黒pcのほうが優れている理由

1 マザボの色を合わせるのが難しい

基本的にマザボの色は黒色なのでマザボだけ白になっちゃうと少し統一感がなくなり、また色があったものを選ぼうとすると少しお値段がはっちゃうケースがあります。
他にもパーツいくつか白色に揃えるのはハードルが低いですが、全部揃えようとするとかなり難しくなってしまうというのもあります

2 パーツの種類が少ない(黒に比べて)

別に数ないわけではないんですが黒の方が基本多いです。
また本当に白で揃えようとするとケーブルなどにもお金がかかってしまうので黒pcより少しだけ値段が高くなる場合もあります

3 変色・傷が目立つ

やっぱり傷、変色などは白色だと目立ちやすいです。
またあまり高くないパーツなどを使うと黄ばんでしまったりすることもあるのでそういうのが少ない黒pc、結構いいのではないのでしょうか

4 周辺機器も揃えるのが少し黒に比べてハードル高い

最近はよく白のおしゃれなものも増えているのでこれに関してはほぼ誤差レベルですがまあ一応気にかけておきましょう。
また今まで使っていた周辺機器にあまり白色がないと新しく買ってしまう病気があるので気をつけましょう笑

3 おわりに

今回は短めの記事でしたがどうだったでしょうか?
もちろん白pcめっちゃきれいですしライティングとか色々映えますし見た目かなりおしゃれです。
まあでも黒pcもめちゃかっこいいので自分が好きな方をぜひ組んだり買ったりしてみてください!
最後に少しでもこの記事がいいなと思ったらスキお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?