見出し画像

【有料】CL愛知Best8、CL横浜Best64 ダイケンキインテレオン

はじめまして。サイトウと申します。
今回CL愛知でダイケンキインテレオンのデッキを使用し、Best8という結果を収めることができました。

※5/22 CL横浜で使用したレシピを追記しました。

デッキリスト

当日使用したデッキはこんな感じです。

画像1

レシピはmsgさん(@mzgzgm)が3/13のシティリーグで使用された構築を参考にさせていただきました。

対戦動画

CLベスト8の記念ということで、ポケカ友達のおのでぃさん(@onod0201)のYouTubeチャンネル【おのでぃのおもちゃ箱】に出演させていただきました!
CLで使用したダイケンキの対戦動画になります!こちらも記事と併せて是非ご覧ください!

当日のマッチング

予選
1 〇 ダイケンキインテレオン 先 6-2
2 〇 アルセ悪連ウー     後 6-4
3 〇 アルセ裏工作      先 6-4
4 〇 アルセ悪連ウー     先 6-4
5 〇 アルセミュウ      先 6-4
6 ✕  アルセ裏工作      先 0-2(種切れ)
7 〇 ミノマダム       先 6-0
8 〇 アルセ裏工作      先 6-3
9 〇 アルセ悪連ウー     先 6-?(サイド数忘れ)

決勝トーナメント
Best16 〇 連撃インテレオン(配信卓) 後 6-0
Best8   ✕ ミュウ            後 0-2(種切れ)

ご覧の通り、予選は意味わからんくらいジャンケン勝ちました。1ターン目にダイケンキが出せずに初動が遅れた試合が2~3戦程度あったものの、有利であるアルセウス系統に多くマッチングしたことも含め、今回の戦績は上振れを引けた結果であると思っています。

それを踏まえた上で、自分が各対面で気を付けていたことなど、このデッキの戦い方について知りたいと思って下さった方は、この先の部分も読んでいただけたら幸いです。

ここから先は

12,326字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?