自己紹介

はじめまして なびお です。

35歳 男性 神戸市在住 会社員です。

現在会社では、資材調達業務を担当しています。

趣味は2年前から始めた、筋トレと高校野球観戦です。寝ることが好きで、睡眠が幸せを感じる時間です。

筋トレは週5~7回、想像も出来ないマッチョの自分を目標に日々トレーニングに励んでいます。

野球については、小・中・高と9年間野球をしていました。

幼い頃、夏の高校野球「松山商業対熊本工業」の決勝戦をテレビで見て、自分も甲子園でプレーしたいと思い、地元の少年野球チームに入団しました。

プロ野球には全く興味が無く、見るのは春夏の高校野球のみ。昔は予選を見に球場にも足を運んでいたが、最近は暑さと一人でいくのが虚しいので家で観戦しています。(母校の予選結果は楽しみに常にチェックしている)

今は会社の野球チームに所属し、月に1・2回プレーしている。

今の会社に入社したのが約2年前。野球経験者ということでほぼ強制的に参加することとなった。(野球経験者だから内定されたと思う・・・)

21歳ぐらいを最後に野球やスポーツから離れていたので、約12年ぶりの運動となった。もちろん走れず、投げれず。とても経験者とは思えぬプレーを披露した・・・

現在はトレーニング(リハビリ)の結果、少しは野球らしくなってきた。現在の目標は柵越えホームランを打つこと。



話は変わるが今回noteを書こうと思ったのは、自分自身と向き合う為である。過去の自分を振り返り、現在の気持ちの整理。目標を設定するなどnoteに書き込んでいきたい。(文章も人に伝わるよう上手になりたい)

そのきっかけとなったのが、趣味の筋トレ・野球の知識や情報を得ているYoutubeのクリエイターさんである。

いろいろな動画からいい刺激をいただき、自身のモチベーションアップに繋がっている。中でも特に影響を受けたのが「AKIOBLOG」である。

彼を応援する中で、自分自身と一回向き合ってみようと思った。

生き生きと日々を過ごす彼を見ていて、自分の人生は中身がなかったように思える。いや、そんなことはないはず。いろいろな人と出会い、様々な仕事を経験したはず。しかし、このままでは10年後も今と同じ自分。

まず、自分自身と向き合う方法を考えた。過去の自分を思い返していくと、頭ではいろいろと思い出すがなにも残らない。よし!文章にしてみよう!文章にすれば、過ごしてきた日々を自分で再確認でき、意味のないことも今後、意味のある行動に変えられるじゃないか。

私はこれまで、SNSなどで発信をしたことがない。見る専門で投稿なんて興味がなかった。noteのこともよく知らない。noteのことを知ったのもAKIOさんです。

SNSに投稿するのは、恥ずかしくて気が引ける。そんな初心者の私ですが、継続できるよう頑張る。

長くなってしまい、これ以上は自己紹介ではなくなる(すでになっている?)ので、これから始めるキッカケなども書いていければと思う。

最後に今の自分は、幸せである。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?