見出し画像

さくらのこと

今の家に越してきたのは 16年前の11月
その翌年の4月 
裏にある物置のそばで 子猫4匹とさくらが
いました🐈

その時は 特に何をするでもなく
「子猫 かわいい〜💕」だけ😅

しばらくして、ご近所の方が 
庭でごはんをあげて、避妊手術もしたと
聞きました😊

15年 この辺りを活歩し 縄張りを守り
寒くても 暑くても お外生活を
してきました🐈

昨年8月あたりから 裏のごはん置き場で
姿を見るようになりました
11月頃、ごはんの箱のそばに 血が飛び散っていて誰なのかと探していました。
耳から 血が出ているさくらを見たのは 
2週間後
でも たまにしか 来ないし
外猫生活をしているから 
全く人馴れしてないし😓

そんなことで 年が明けて
1月15日 痩せて 顔が変わったさくらが
ごはんを食べにきていました💧

22日 お隣の給湯器の上にいるのを見て
捕獲器を設置、
ガタガタとしていたので 入らないと思っていたら 夕方 捕獲器に入っていました
そして 病院へ
怪我なら 薬をつけて リリースの予定が
『扁平上皮癌』だろうと。
しかも あと2、3ヶ月の余命宣告まで😓

ずっとお外生活だから ケージに閉じ込めは かわいそうかと思ったけど、
血が飛び散るし、たつろうがグルーミングしたら 傷口に雑菌がと思い ケージ生活を
してもらいました。

先生は 2.3ヶ月とは 言ったけど、
よく食べるし、血液検査しても 
内臓は悪いとこ無し

しかし、3月終わりくらいから 食欲が落ち
横になって寝ないので 
身体もきつかったのではないかと思います。
体重が、2キロを切ってしまい 食欲無し。 
毎日輸液に行くことにしました

輸液に行った後は ごはんも食べてくれて…
でも 徐々に癌が広がって…
ドロドロでないと 食べらなくなり
シリンジで口に運ぶことに。

体重は 1.5キロを切り、とうとう横になって
痛みや苦しんでいる様子は見せず

最後、何回か痙攣をした後 すぅーと
虹の橋行きタクシーに乗り込んじゃいました💧

わずか3ヶ月だったけど、
ほんとかわいい💕子でした。
着替えをしたら また 来るんだよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?