見出し画像

ねねのこと

2007年 動物が飼いたくて…
選んだのが ライオンロップイヤーのうさぎが
寝たきりになってしまい、いつ虹の橋行きタクシーに乗ってしまうか 不安の中
毎日 眺めていた里親募集サイト

寝たきりうさこだけど、新しく犬を迎えるのは
大変だし…と なかなか その先には進まず。

そんな時 見つけた子が ねねでした
赤城山の麓に ママ犬と2匹の子犬が 保護されて、まだ 生まれて 1ヶ月くらいなので、譲渡は 2ヶ月くらい先とのこと。

今は うさこが寝たきりのはじめで 慣れてないから、介護に慣れたころなら 大丈夫かなぁと😅

子犬は 女の子と男の子がいました。
うちには 男ばかりなので 犬は 女の子がいいと伝え、我が家にくる日を待っていました😊

男の子の子犬の里親さんも決まり、当初 こちらまで 連れて来てくれる予定でしたが、私の方で 迎えに行くことに

里親募集の時の写真とは 違い 「茶色の犬」になっていました😅

臆病で 高い声、雷、花火の音などなど苦手なことが多く、克服は できずに 13年

この頃は 後ろ足が震えていたり、転けたり、食べ物への執着が強かったり…
でも とても可愛い なんでも許せちゃう 娘なんです❣️(もう おばあちゃんだけど😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?