見出し画像

葉っぱもろとも

昨日に続き、また食べ物の話です。

数年前、私が福岡の会社に勤めていたとき、
その会社の社長さんが奈良県の出張土産に
「柿の葉寿司」を買ってきてくれました。

柿の葉寿司をよく知らない私は、
葉っぱを巻いたまま柿の葉寿司をバリバリ食べていると、
それを見た社長が、

ギャーー!!(゚Д゚)!!

となって、

「わ、渡辺さん、柿の葉寿司の葉っぱは食べないんだよ(ハート)。」

と優しく教えてくれたあとに、大爆笑していました。

私も恥ずかしくなって、

「そ、そうなんですね。なんだか口がモソモソすると思いました。」

と、顔から火を吹きながら言いました。

社長をはじめ、それを聞いた他の社員にも爆笑された私ですが、
葉っぱを食べても大丈夫かどうか一応調べてみると、

葉っぱは食べても害はないが「普通は食べない」

と書かれていました。

葉っぱもろとも食べると、周りから爆笑されるという「害」があるので、訂正してもらっていいですか?(綺麗に逆ギレながら)

サポート頂いたものは、全面的に寄付に回しま・・・せっかくなので大切に私が収めさせて頂きます。