見出し画像

Netflix、途中で観るのをやめてしまった映画&ドラマ。記録に残しておこう。

<映画 途中リタイア>

*ミッション:インポシブル最新作 途中リタイア 1時間(いい加減、もうやめとこと思わないのか、トムよ!)
*バービー 途中リタイア 1時間
(笑えないジョークが多すぎる)
*アトラス 途中・・といえるかどうか 10分
(ありきたりの展開過ぎる)

<ドラマ 途中リタイア>

*サムダルリへようこそ 2話(展開が想像でき面白くない。3姉妹もありきたり)
*キング・ザ・ランド 3話
(いつもの財閥ネタ、食傷気味)
*ヒップタッチの女王 4話
(出演しているハン・ジミンとイ・ミンギがかわいそ過ぎる内容&脚本。笑えない)
*マイ・デーモン 9話にて
(我慢してここまで観たが・・)
*力の強い女 カン・ナムソン 12話
(力の強い女シリーズ、二番煎じは限界)
*この恋は不可抗力 13話
(最後まであと3話というあたりで「なんで!?」という展開。怖いと言いながら家の窓を全開するヒロイン、案の定殺されそうになる)

@@全て個人の意見・感性によるものなので、気にしないでください。

<最後まで観たことは観た>

視聴した順番でリストアップ

*涙の女王 (まあまあだけれど長い・・16話いらんやろ。「私をあがなって(ドラマの題名でなく有名な言葉)」の方がヒロインです。
*寄生獣(韓国版)
(ヒロインがちょっと珍しいクセある系、日本の寄生獣好きにとっては?なので、韓国版は「別物」と捉えた方がいい)
*殺人者のパラドックス
(これが今回の視聴の良品良作かも。チェ・ウシク良し。「私をあがなって」のソンソックがダブルキャストでなかなか)
*三体
(中国の原作らしいが・・ちょっと難解。面白いとまで言えない)
*京城クリーチャー
(韓国での評判が悪かったらしいが・・それほど悪いとも言えなくはない。主役2人の絡みはフツー)
*ドクタースランプ
(途中まではまあまあ。12話くらいで終結しておけば良かったのかも。ちなみに医者の話で”アラレちゃん”ではありません)
*魅惑の人
(時代劇としては今回の代表作。パッとしない主役だけど、ドラマ自体はなかなか硬派のでき)
*忍びの家
(これは期待外れだった。前評判が良かっただけに残念。俳優陣に新鮮味がなかった。企画を持ち込むのなら、もっと「おっ!」と思わせるような新人を使って欲しかった)

*ダムゼル(割と好きな女優、ミリー・ボビー・ブラウンがんばる映画)

<再視聴するほど面白くておすすめ>

還魂 シーズン1(一気に観れます。2部は・・おもしろくない)
ロースクール(ヒロインが鼻血を出すほど勉強する様子がとてもかわいい)
*医師 チャ・ジョンスク https://note.com/nabetsuma/n/nd3e8411e1392

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?