見出し画像

高齢者施設看護師のヒント集提供します💛

こんにちは(^_^)
現役で施設看護師をしながら講師業もしています。
病院から、施設に入職して何をしたらいいかわからない・・・
業務も何をすれば正解なの?
一日の流れ、入所時のアセスメント、観察の事項、医師との連絡事項・・・
他職種との連携方法など  参考資料が欲しいとリクエストあり!!(期間限定!)
全国の看護師さんの悩みを聞きながら、お役立てできる資料を提供できればと思い 有料ですが提供します(^^♪
まだまだ、いろんな資料ありますが手塩にかけたものなので
小出しに提供しながら…
特養土台の資料ですが、他の施設も応用が出来ると思います。
また皆さんの施設のルールを付け加えたり変更していただければと思います!! 
★実際には施設でできる医療行為は、診療の取り扱いなどで決まっています!

配置医師から指示を受けるのには、配置医師のほうで算定取れないコストがあることをしっかり認識した上で、どこまで施設でするかを医師と話し合う必要があります。
法律と見合わせて、整備するのは必須です!
また、情報発信しますねー!

ここから先は

83字 / 1ファイル

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?