見出し画像

日々の描いたり書いたりアイテム

日々、デザインのスケッチをしたり、頭の中を整理したり、、一時期は、iPadPro12.9インチとApplePencilの組み合わせで3DCAD以外の全ての作業がまかなえると、、大喜びで色々とトライしましたが、、やはり手描きの心地よさに戻ってしまう。
そして、あまりの画面が大きく、飛行機内や新幹線内で映画やKINDLEを観ようとも周囲から丸見えとなってしまう為、、小心者な私は、徐々に使わずに、、今では、MacBookProとFireHD8Plusを持ち歩くようになりました。
そちらのデジタルデバイスの話は、また改めて。
そしてiPadから解放されアナログを満喫している現在、日々の日常や出張時には、ナイロン製の筆箱(長さ180mm高さ40mm幅50mm)に、幾つかの手描き道具を入れて使用をしています。
以前より種々のアイテムを入れたり出したりし、ここ数ヶ月は、現状の状態に落ち着きました。
細かい詳細については、次回から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?