見出し画像

理想の人物になるためには?お金を稼ぐよりも大切な事

みなさんは、どんな人物になりたいですか?
私は
人を助けられる人物
徳があり、尊敬される人物
正しい事を実行出来る人物
になりたいと思っています。

私は仕事で成功し、
お金をたくさん稼げるようになりたいと
思っていますが、なりたい人物像に
なれなければ、いくらお金を稼いでも
幸せになれないと思います。

人格を高める事は難しい

私は自分の事を薄っぺらい
人間だと思っています。
・すぐに自分の事を中心に考えてしまう事。
・他人の立場で考えられない自分
・困った人を助けられない自分

時々、自己嫌悪に陥ります。
「私は何て自分勝手な人間なんだ」と。

駄目な自分をわかっていても
変える事の出来ない自分がいます。

自分を変えるきっかけは何か?

私は、自分を変えられる
きっかけを探しています。
このままズルズルと生活していては
駄目な自分のまま。それは嫌だ!

そう思いながら毎日悶々と生きています。

私の周りで尊敬される人は誰だろうか?
そういえば最近、
心から尊敬できる人がいないな!

そんな事はない。
鴨頭嘉人さん、朝倉千恵子さん、 
松永貢さん、西野亮廣さん。
全部VOICYのパーソナリティだった!

これらの方々のVOICYは毎日聴いています。
学びになった事は、すぐに実行します。

一日1個でいいから親切をしよう!


これを読んでいる人は
「何だコイツは下らない」と思われるかもしれません。
でも私は、常に人に喜んで
貰えている実感が薄いから
こんな気持ちを抱えて
生きているのでしょう。

だからこそ一日1個でいいから、
人に親切をして、自分中心の考え方から
他人を思いやれる人間になりたい。

まずは、家族や仕事仲間などの身近な人達に
親切をしよう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?