見出し画像

筋トレ日記 vol.12

2024年のクラシックフィジークに向けて。

6/2
今日は背中トレ。
今日はちょっと短め!


トレーニングで意識したこと。
骨盤を起こす。
ワンハンドロウでは少し下背に効いた感じがした。
ルーマニアンデッドリフトではお尻に効いた感じした。ただ、少し腰も痛い感じがしたから少し練習が必要そう。
ベントオーバーロウを入れてみた。
持田さんがやっていたものを参考に。
高重力、割と身体を起こして、あれで下背に入るのはすごい。
僧帽筋に入っている気がする。
多分肩が巻肩で内旋気味だから逆手で持った時に真っ直ぐ後ろに引けないせいかも。
骨格を自身で矯正していく必要があるな。


AI要約
2024年のクラシックフィジークに向けて、6/2の背中トレーニング。骨盤を起こし、ワンハンドロウとルーマニアンデッドリフトを行うも、腰に違和感。持田さんを参考にベントオーバーロウを試し、僧帽筋に効くも巻肩で逆手が難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?